ホーム > 新着情報 > お知らせ > 西東京市立中原小学校竣工
2021年5月4日

西東京市立中原小学校竣工

3月17日に西東京市立中原小学校が竣工しました。
校舎は昨年末に完成させ、3学期を新しい校舎で過ごしてもらっていましたが、卒業式前にグラウンド整備工事が完了し引渡しをすることが出来ました。
2017年6月から設計を始めましたので、足掛け4年になります。その間色々な苦労がありましたが、3月17日にサプライズで6年生一人ひとりから感謝状を頂きました。
感謝の気持ちや気に入った部分等、子どもたちの素直な気持ちが書かれた手紙に感動しました。
建物を実際利用している人からの感想を聞けるのはなかなか無い体験です。
この手紙は大事に保管させていただきます。
何か辛いことがあったらこの手紙を思い出し、少しでも良い建物が出来るよう努力したいと思います。